プロ野球 CS ファーストステージ 第3戦 DeNA VS 阪神

第1戦 DeNA 0 - 2 阪神

第2戦   DeNA 1 - 0 阪神

そして、第3戦

結果は............DeNA 2 - 3 阪神 で 阪神の勝利!!!!!

おめでとうございます。

私はベイスターズファンなので、とても悔しいですが、

最後の9回まで手に汗握る試合で、

やっぱり、野球は最後まで分からないと思います。

野球だけでなく、スポーツは最後まで何が起こるか分からないと感じました。

今日の試合の感想を書かせてもらうと、

9回裏のDeNAの攻撃は今年のDeNAを見ているような攻撃でした。

まず、今季4番の座を努めたベテラン牧が追い込まれても粘り、レフト前ヒットを放ち、5番宮崎は三振も、6番ソトがフォアボールを選びました。

そして、代走で、2塁ランナーを神里、1塁ランナーを森に変え、

そして、オースティンが、センターへのヒット、帰ってきた本当のベテラン藤田が

セカンドゴロゲッツーで試合終了となりました。

今季開幕からけがで出遅れていた選手が、ソト→森→オースティンと戻ってきて、

最後に藤田と、今季のDeNAがようやく最後に選手が揃ったと言うのでしょうか?

それとも、揃うのが少し遅かったのかもしれないとでも言うような最後の幕切れでした。

こんなにも、熱くなれる試合は、久しぶりでした。

グラウンドで、試合を行っている選手はもっと熱くなっていると思うし、

羨ましいなと思います。

負けてしまったけども、来年のDeNAが楽しみだと、

ワクワクさせてくれるだろうと思いました。

そして、勝った阪神さん、おめでとうございます。

ファイナルステージでの、ヤクルトさんとの試合を楽しみにしています。

最後に、この言葉で締めたいと思います。

"何が起こるか分からないから、野球はおもしろい"